最強の二日酔い対策はコレ!飲み会前に要チェック!

二日酔いにならないための最強の対策方法をご紹介!これから飲み会に行かれる方は必見です。

気になる!みんなのアルコール摂取量の平均ってどれくらい?

アルコール摂取量とは単純にどれくらいお酒を飲んで

アルコールを摂取したかということ。

 

人によってお酒の強さは違いますが、

日本のアルコール摂取量の平均はどれくらいなのでしょうか?

 

もしかして平均以上に飲み過ぎてる!?


日本の1日あたりの平均アルコール摂取量は22,4gです。

度数5%の缶ビール350mがだいたい13.8gなので、

1日ビール2本もいってないですね。

 

ちなみに世界で一番お酒を飲んでいるところは

チャドというく国で71.8g

なので缶ビールに換算すると5本分くらい。

あれ俺余裕で飲んでるじゃん!という方は飲み過ぎです。


正直、僕は日本の平均は余裕で飲んでます(笑)


さらにちなみに世界で一番お酒を飲まない国は

クウェートという国で平均が2.9gです。
全然飲まないですね。
これはストレスが溜まりそう・・・。
宗教的なものが関係しているのでしょうか?


お国柄によって違うお酒の摂取量。

少ないほうがもちろん健康に良いですが、

もし行くならやっぱり多いところがいいかなぁ(笑)